日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2003/12/29 (月) 日本海側某都市の夜は早い


年の瀬というのもあるんだろうけど、19時半過ぎてもうアーケード街が暗いよ。
というわけで(どういうわけだ)、夜行列車に乗る前にネットカフェからまたもや無線LAN使っての書き込みです。
朝、早く出るつもりがジャンク回収に行くリズムでしか起きられず、行きながら時刻表を眺めたら、特急列車を使わないと間に合わない!
(青春18きっぷは安い分制約も多く、特急や急行は料金と運賃の両方を別払いしないといけないのです)
仕方なく途中特急に100kmほど乗ってきましたが、自由席で約2800円の出費‥‥18きっぷが1日分どこまで行こうが2300円ですから、1時間強の特急列車乗車でそれを越えてしまいました。
逆に言えば、それだけ18きっぷのコストパフォーマンスが高い、ということの証左でもあるんですが。

明日は、日本の、いや世界でも最大のオタクの祭典、コミケットの3日目を見物しに行って来ます。 過去にも何度か行ったことがありますが、3日目が一番混むという話なんですよね。
お金も底を尽きかけているんで、買い物はそこそこにしたいところではありますが、さてどうなりますやら。
それは神のみぞ知る‥‥って、この表現何気に好きかも知れないな(笑)。

個人的には買い物もさることながら、某趣味の同好の士で集まれることを期待しています。
夏のときにオーガナイズしたけど、友達のグループとちょっと無理矢理混ぜた感じで失敗とは言わないにせよ、上手くはいかなかったからな。
今回はもうそっち専門で行くことにします。 友よ、許せ(って向こうには向こうのグループがあるんで、心配しなくてもいいんですけどね)。



[前] コミケ見物 | [次] まだパソコンを捨てている人がいたけれど


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別