日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/02/11 (水) 紀元節


‥‥と、戦前には言っていた日ですね。
それがどうしたと言われると、ただ日記ネタに困っているだけなんですが(^_^;)。

昨晩ぐらいから鬱と偏頭痛に悩まされている。
こういうときは、2ちゃんの転職板や無職ダメ板でのネガな書き込みの量が劇的に上がる。
それではけ口になっているかといえば、全くなっていないのが現実だが、友達ともそう会えない、親に愚痴るとまたかだの、そんなこと言われると夜眠れないと愚痴り返される現状では、ここと2ちゃんぐらいしかそんな感情のぶつけ場所が思いつかない。

人間、何かしらコンプレックスを持って生きてると言われてるが、そのコンプレックスが社会的に「常識」とされるものの場合、その苦しみは世間に適応できない痛みとして、さらに追加される(それがたとえ被害妄想と言われようと)。
僕の場合、昨日の日記にも書いたように、まず「恋愛」というのがあり、そして「定職」というのが失業後追加されているわけですが、この二つとも世間的には「やっていて当たり前」のこととされている。
考えてもみてほしい。 三十路半ばで今まで誰とも恋愛交際したことのない、しかもここ1年半近く仕事にあぶれ、仕事を求めながらもうすぐ100件に断られようとしている男性に、何かしらのポジティブなイメージを連想できるだろうか?
誰もイメージできないだろう。 僕自身だってできないのだから。
そして、それはこの年齢で「世間並みに」挽回しようとするには、あまりにも遅すぎるものだ。
どちらとも。
ああ、見えない世界に真実を見いだせるような人間になれたら、今より幸せだろうな‥‥。
(と、某女性歌手ネタを出してみる)

明日は朝8時にはスーツ着て電車に乗っていないといけないので、早く寝るとしましょうか。

♪"Princess Bride!" KOTOKO



[前] 面接、不採用、面接、不採用‥‥(永久ループ?) | [次] 貴社に対し、遺憾の意を表明する


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別