日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/04/14 (水) ご冗談でしょう?


人の出入りがある為、ローテーションが何度も変わる今月の勤務。
今日、現任者から渡された数度目の「改訂版」のローテーション表を見て、心中「本気ですか?」と言いたくなった。
来週の月曜日から水曜日まで現任者が有給を取ってお休み、その穴を僕が引継時と同じ10時間拘束で埋めろ、とそのローテーション表は語っていた。
今のうちに有給を消化しておきたいから、と言っていたが、転勤までの短い期間に覚えなきゃいけないことはまだまだあるのに、3日間もまだ仕事に慣れていない新人二人を放り出して休みを取る事自体、少々理解に苦しむ行為だ(-_-;)。
(もしかしてこのマイペースな行為が病院側の不興を買ったのか?)
もしこの3日の間に処理できないトラブルが起きたら、管理責任取ってもらうぞ。

今日は一週間後に入ってきた新人氏と一緒にトラブル対処に出向くことが多かったのだが、彼曰く、僕の現場への説明はまわりくどい上に、PCに関しては専門用語を使っていて現場の人達には理解できていない、とのこと。
「もっと簡潔にスパっといかなきゃダメですよ」と言われてしまった。
そういえば、ある友達にも「お前のPC関係の話は専門用語多すぎてわからない」と言われたことがあるが、もっと言葉を咀嚼してかみ砕かないとダメなのか?
とにかく仕事の課題がまた一つ増えた‥‥(^_^;;)。



[前] 今日はジャンクの話だけでネタが持つ | [次] 今日も今日とて


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別