日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/03 (火) 面接、花火、そしてくまのぬいぐるみ


今朝も空元気に、粗大ゴミ置き場を巡る。
すがすがしいくらい青空の朝。 本当なら請負先の病院までスクーターを走らせているはずなのに、どうしてゴミ置き場なんか周ってるんだろう?
しかも今日のエリアは大規模マンションが多いにも関わらず、鍵がかかっていたり管理人が目を光らせていたりで、ぢゃんく屋としては非常にやりにくいエリアである。

プリンタはどこを回っていても比較的良く見かけるものだが、最近黒の印刷の調子が少し悪いPM-720Cの代替になればいいかな、と思い外観の綺麗なPM-830Cを回収。
他にPa社製ポータブルCDプレーヤーと大きな熊のぬいぐるみを回収したが、後者はなぜか母に不評を買う。
汚れも見あたらず、リサイクルショップに持っていけば1000円ぐらいでは売れるだろうと思って回収したのだが。

夕方から、日曜日に申し込みまくったうちの1社の面接へ赴く。
今度の金曜日にも別の会社の面接に行くのだが、そこも最寄駅が同じ。
以前辞退した派遣案件(ネットワークサポート)も職場最寄駅はそこだったし、IT関係の企業でも固まっているのだろうか? それとも偶然?
今日の会社は契約社員の面接だったのだが、どちらかというと派遣登録面接といった方が近い感じの内容。 中年女性のコーディネーターが仕事の内容や待遇などについて話してくれたが、目を細めて人の顔を見ない話し方が非常に気になった。
僕も前の無職時代から、色んな人と面接で顔を合わせてきているが、こういう人は始めてだ。
こんな人でいい案件持ってきてくださるのだろうか? ちょっと不安だな(^_^;)。

そのついでに花火大会を見に行って、気分転換をはかる‥‥はずだったが、ちょっとしたいさかいがあって、不機嫌になる。 雨が時折降ってるから傘をさしてたのだが「傘が邪魔ですよ」で済む注意をわざわざ喧嘩売ってくるような言葉で言ってくるなよ‥‥これだから大阪人は品がないと他地方から言われるんだ(-_-;)。
花火自体は非常に綺麗でしたが、その子供連れのDQN男のおかげで水を差された感じです。
写真もピンぼけ、ブレが多くて(;_;)。

しかし、浴衣やラフなカジュアルスタイルの人たちばかりの中、スーツを着込んでデジカメに三脚据え付けて花火を撮ってる無職の男というのも、なんだかシュールですな‥‥自分でそう思う(笑)。



[前] Nostalgic Hi-Technology Toy | [次] 「No! Freeter」にこそNO!を言おう


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別