日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/08/22 (日) 無職にも本当の安息を願う 日曜日


高校野球にもオリンピックにも関心がないし、ネット徘徊もいいかげん飽きてしまったので、コミケで買ってきた同人ゲームをインストールして遊んだり、いつものように(と書かざるを得ないあたり、無職だなぁと思ってしまうのだが)昼寝したりしているうちに日が暮れていた。

さっきまで明日の面接の準備をしていたのだが、確認の為に会社からのメールを読み直していて思い切り落ち込んでしまった。
求職関係のメールは全て専用のフォルダに振り分けるように設定しているのだけど、このフォルダ、春に一度社会人復帰できたときに消そうと思ってそのまんま放置していた。
それを再活用する日がたった三ヶ月でやってくるとは、そのときは思いもしなかった。
受信したメールの日付にも約三ヶ月の空白があり、空しさ炸裂(ぉ。
次にここにメールが入らなくなる日はいつなんだろうか?
それ以前にそんな日が来るのだろうか?
希望より絶望と焦燥の方が遥かに早く自分の中に溜まっていく現実。
そいつに押しつぶされる方が早いのかも知れない。

とにかく面接は午後からなので、朝はジャンク回収に行くとするか。
明日はどうにか天気は持ってくれそうだけど、明後日以降が問題だな‥‥。



[前] 今週は忙しくなりそう 月曜日 | [次] 直球が打てなきゃ、カーブでどうだ 土曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別