日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/02 (土) 仕事する目標ができた? 土曜日


昨日が初出勤だったにも関わらず、今日は土曜日で仕事はお休み。
前職のときは3時間だけ仕事があったので、落ち着いて休めませんでしたが、この仕事では落ち着いて休めます(それが数少ない長所ではあるな)。
だけど仕事が休みになったらなったでしなきゃいけない「仕事」があるわけでして、歯医者に行ってガリガリガリガリ‥‥‥(;_;)。 無職のときはいつでも良かったのだが、仕事に就くことになったので行ける機会が隔週の土曜日午前中のみだけになり、そのあおりで今週は2回も歯医者に通うことに。
まだ1回通わなければいけないのが、うんざりだなぁ。

ジャンク回収ですが、早起きし雨も降っていなかったので身体が反応して、出掛けてました(^_^;)。
大きなマンションがあるから期待して行ったけど外れて、回収したのは100BASE-TXのLANボートとVirge/DXの載ったPCIビデオボード、乗っているチップから調べてUSB1.1とわかったUSBボードぐらいのものです。 あ、他に2.1chのウーハースピーカーシステムも回収したけど、スピーカーが壊れていた(そのくらい現場で判別しろよ)。
もう一カ所大きなマンションがエリア内にあったのだが、そこはもう要塞みたいなところで、ゴミ置き場もチェーンで道をふさいだ向こう。 スクーターを置いてスパイよろしく潜入しようとしたが、管理人がいるのを発見して断念。
ああ、最近の新築大規模マンションは粗大ゴミウォッチャーには敷居が高い所多過ぎ。

それはさておき、歯を二本治療してから日本橋へ行き、先月ネタにした予約していた某PCゲームソフトを購入。 そういえば実勢価格があるということをすっかり忘れていて、実際は6618円で買えました(^_^;)。
それと「ジャンク」のウィルス対策ソフトが先月末で更新切れだったので、ウィルス対策ソフトも購入。
「ジャンク」には金をかけない主義から最初はソー○ネクストの1980円のものを買うつもりでいたんですが、店員の口車と今使っているのと同じ方が使い勝手がいいかと思い、その倍以上する値段のマカ○ィーのを購入。 ポイント使って若干安くなったとはいえ3600円。
あとはPCのウィンドーショッピングをしたんだけど、S社のB5モバイルノートが、イイ!
上位機種でDVDマルチドライブ搭載、ビデオもモバイルPCに多いIntel 855チップセット内蔵ではなく、Mobility Radeon7500 32MB搭載!(前はN社のLaVie-Jがこれを積んでいたけど、店頭販売機種から消えてしまった‥‥)
PCでシューティングゲームもする僕にとって、これがおいしいポイント。 内蔵ビデオでは動作を保証しないゲームが多いからね。
駆動時間5時間とメモリスロットが1つしかなく、増設すなわち交換になってしまうところが気になるが、これは欲しいと物欲スロットル一気に加速しました。
貯金全額下ろせば買える金額だけど、仕事が安定するか見極めるまではガマンガマン。



[前] ああ、日曜日も終わる‥‥‥ | [次] 初出勤


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別