日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/10/05 (火) まだまだ慣れぬ電話の雨 火曜日


行きたくない気分に雨空。
まさにお誂えのシチュエーションだが、雨合羽を着込んで出勤。

今日は一日中「電話番」。
さすがに昨日のパニック状態を見かねてか責任者からは「他の人の手が空いていないときだけ電話をとっていい」と指示されるが、どういうときがそうなのか僕にはわからないんですけど‥‥(^_^;)。
とにかく昨日の日記のレスを頭に置いて電話を取る。
おかげで昨日が大パニック状態だったとすれば、今日は中パニック状態にまで落ち着きました。
特に効果があったのは、受話器を取って名前を言うときに気持ちゆっくりめに言い、ワンテンポ入れること。 これのおかげで相手の言葉を聞く余裕ができ、昨日ほど聞き逃しやミスが減りました。

とはいえ、もう一人配車関係に配属された人は、データ入力がメインになるようで時折PCの前に座らされて何かを習っていたが、まだノートパソコンが支給されていないので、それが終わると何もせずにぽけっとしている。 なんて羨ましいんだろう。
この人は前職が某パソコン量販店の電話サポートサービスが仕事だったそうで、そういう意味では彼の方がこちらに合ってると思うのだが、適材適所って難しいんだねぇ。

心療内科の帰り、隣市の粗大ゴミが早くも捨てられていたので、帰りに少し寄り道をしてジャンク回収を少し試みる。 が、暗闇の中では物色もできず、さらに間抜けなことに粗大ゴミ置き場へ寄ろうとして、スクーターを溝にはめてしまう(^_^;;)。
それに懲りて収穫もなく(何より疲れているので)、さっさと家路につきました。

♪"We Survive" KOTOKO



[前] 98件 | [次] OJT=ぶっつけ本番で研修


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別