日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2004/12/26 (日) あと3日の我慢?! 日曜日


まぁ相変わらずストレスの地雷原で毎日地雷を踏みっぱなしですわ。
最近では「小姑」や「お局」より、リーダーとの関係が確実に悪化しています。
なんか僕のやることなすことが気に入らない様子で、ちょっとミスると「私の言うこと聞けないんですか?」って、教えてもらったことを消化できずミスしただけでどうして「言うこと聞けない」にまで論理が飛躍するのか(-_-;)。
物覚えが悪い、要領も悪いのは事実ですから認めますけどね。
目の敵にされてるのは明らかで土曜勤務の時、昼休みの居眠りで3分ほど寝過ごしただけで注意してくる始末。
この調子だと最初の契約更改までいられるか、甚だ怪しいところです。
ま、正直前職に比べればなんとも愛着のない職場だし、いつ辞め(させられ)ても貯金が少ないだけにお金に困るだけでで、気分的にはせいせいしますがね(たとえ一時的であったとしてもだ)。

それもあと3日行けば、正月休み‥‥と言いたいところなんですけど、うちのところは本来、12/31〜1/3までのたった4日しか休みないんですよ。
(30日は前から書いているコミケの為に半ば強引に休みを取りました)
しかも年末年始は土日と重なる為有難味の薄いことうすいこと。
来年のカレンダーも出来ているのだけど、GWも連休に出勤あり、盆休みもたった2日。
恐らく名前を書けばだいたいの人は知っているであろうメーカーの子会社だというのに、まとまった休日の少ないことったらありゃしない。

これで有給資格出ても取れなかったら、辞める理由の一つに足りるな。



[前] 今日から仕事始め 火曜日 | [次] 日曜の夜の戯言


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別