日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/01/10 (月) ああ、三連休が終わる 月曜日


この三連休は2日目に大阪市内へ出たくらいで、ずっと部屋に閉じこもっておりました。
しかもその出かけたときに、日本橋へ行ったものですから、今宮戎の笹を持った人達が沢山いて昨年のトラウマを思い切り引っかかれました。
はっきり言うけど、戎さんは商売の神様だからか、就職にはまったく無力ですぞ(苦笑)。
昨年の今宮の戎さんで、例の二次面接後に就職祈願として笹に無職としては大金の3000円はたいて飾りを2個つけてもらっても、結局落とされたんですから!

相変わらず職場ではリーダーとの緊張状態が続いています。
表面上はなんとか円滑に仕事をしていこうとしていますが、水面下ではどちらが(相手に対して)キレるかのチキンレース状態。
「お局」や「小姑」が向こうから来なければ顔を見ずに済むのに対し、リーダーとは仕事上どうしても接しなければいけない為、顔を合わせないわけにもいかず。
あの面を明日からまた、次の休みである4日間見なければいけないのかと思うと、ただでさえ休日終わって萎えている気持ちがさらに萎縮するのがわかります。

♪「Never Mind the Distortions 2」 ナーヴ・カッツェ



[前] sigh.... 火曜日 | [次] 今日から仕事始め 火曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別