日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/04/06 (水) 理不尽と重箱の隅に追い込まれて


デスク替えしてからというものの、今度は斜め前にいる某スタッフ○ービスからの派遣社員
のクレームがつくようになった。
今日も「電話を取らない」とグチグチ文句を言ってきた。
確かに僕は電話を取るのが苦手で躊躇してしまいがちではある。
それでも(前)リーダーからは「手始めに3コール過ぎて、まだ鳴ってる電話は取りなさい」と言われていたので、それは尊守してきた。
それでもまだご不満だというのですかそうですか。

そのくせ、不思議なくらい真正面にいる同期には何も言わないんだよな。
同期もそれほど積極的に電話を取っているようには見えないのに、どうして僕だけここまで言われ続けなければならんのだ?
そう反論したところ、そこに追い打ちをかけてくれたのが、これまた以前よりウマのあわない奴だと認識しあっていたKさん。

「あなたは仕事もできないくせに、文句ばかり多いのよ」

‥‥‥‥はぁ?
確かに仕事は要領悪いんでできませんけど、いつ仕事に関して文句を言いました?
(そりゃ待遇面も含めて言いたいことはあるけどな)
さすがにこの発言には切れて、こちらは必死になって仕事できるように努力しているのに、そんな評価しかしてもらえてないのなら、やる気なんて出ませんから辞めてあげましょうか発言まで飛び出しました。

まぁまだお金が必要な状況に変わりはないんで安易に辞めるつもりはないが、今日の件でいつでも辞める覚悟だけはこれで固まった。
こんな職場にいつまでもいたら、マジで腐るか精神が参るかのどちらかだ。
それがわかっただけでも、彼女らに感謝したい(嫌味)。
そのためにも転職活動は真面目にやらなきゃね。

幸いというか、今度の土曜日にようやく面接させてくれる会社の目処がたったところ。
精肉卸業の会社で今の仕事と同じような営業事務職だが、どうせ同じような仕事をするなら、待遇のいい環境で仕事したいものだ(人間関係が良ければなお良しということで)。









[前] 喜んでばかりもいられない | [次] とりあえず半年経った 木曜日


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別