日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/04/29 (金) GW突入!


しかしGW期間中の僕の仕事はといえば、本来週休2日制なのに土曜出勤があり(当然明日は仕事です‥‥三連休になるのに無粋な)、5月の連休中にも出勤有り。
カレンダー通りにさえ休むことを許してくれません。
冬もそうだったけど接客(サービス)業でもないのに、世間が休みになると多忙になる仕事っていったい‥‥。

土曜出勤が二回連続であるおかげで、転職活動の方もままなりません。
まぁその前に書類選考の段階で「貴殿のご健勝を心よりお祈り」という体のよい厄介払いを受けているのが、現実ですがね。
仕事のストレスに加え、無職時代同様不採用のストレスも重なり、精神的にはかなり疲労が溜まってきている状況です。 とはいえあと数ヶ月したら、求職の最後のボーダーラインである「35歳」を越えてしまう以上、最後まで足掻かざるを得ないというのが現状で。

はっきり言って今の仕事のまま、40代、50代を迎えたくはありません。
そんな歳になって、契約社員とは名ばかりでアルバイト同然の時給制の仕事をしている自分を想像するだけで、寒イボが立ちます。
そういえば、自社サイトの求人で関東支社がやはり同じく契約社員の募集をしていたのだが、やっていること、就業時間はほぼ同じであるにも関わらず、向こうは日給月給制で月19万円!
こちらじゃいくらがんばっても15万円に届かないというのに、同じ会社と仕事でこの待遇差はいったい‥‥‥‥いかに関西支社が労働力を安く買い叩いているか、よくわかりました。

はぁ、ますます転職したくなってきた。



[前] 助けたもう、この救いようのない世界から | [次] 言われなき罪を被る


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別