日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/06/14 (火) 残業時間を改竄された!


35才を名乗れる最後の日。
この日にも選考落ちのメッセージを下さった某IT企業様、有難うございます。

しかし、それよりも腹が立つことが職場でありまして。
先週の金曜日のこと。 定時で帰る準備をしていたところに、また例の連絡Fax依頼が雪崩こんできまして、それが遅かった上に追加までされて、18:55頃まで職場に居る羽目になったので残業時間を1時間と勤務表(Excelファイル)に記していたのですが、今日退勤する前に残業時間を確認すると、誰かが30分に書き換えてやがった(--#。

‥‥誰が書き換えたのかは、だいたい推測できるんですけどね。
あの時、僕より退社の遅かった同部署の社員は2,3人(早い人はそこまで残業していたことを知らないわけだから、除外)。
そのうちの一人に僕を露骨に嫌っている人がいる。 普段でも僕に対しては仕事のことでも口を開かない、たまに開けば文句ばかりの女だ。
そいつが書き換えたにほぼ間違いない。
いくら僕が(彼女の基準から見て)仕事ができないからといって、正当な残業時間まで勝手に(しかも黙って)書き換えるなんて、横暴にも程がある。
もう一度書き直したが、また書き換えるようならミーティングの議題にしてやる。

社員教育と社内方針で「パワハラ」ができないからといって、このような陰湿な真似をされるとはねぇ。 まるで学校のいじめと同じレベルだわ。



[前] とうとう限界点突破 | [次] これが今週の結果だ!


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別