日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/06/21 (火) たまには真っ当に「ぢゃんく屋日記」


最近は仕事と人生の愚痴日記と化しているが、たまには原点に戻った文章も。

7年ほど使い続けてきたミニコンポが壊れてしまった。
セパレートタイプで壊れたのはCD+アンプ部だけなので、新調するのも躊躇われ(新しくPCを買おうしているのも理由の一つ)修理に出してきたのだが、自称音楽ジャンキーとしては音楽に満たされない部屋は耐えられない。
そこでポータブルCD/MP3プレイヤーに、以前回収したスピーカーをつなげてみることにした。
まず最初に持ち出したのが電源不要のパッシヴスピーカー。
これは‥‥‥‥だめだ、いくらボリュームを上げても音が小さすぎ。
次に持ち出したのが板状の、PCに付属していそうなタイプの安物スピーカー(要ACアダプタ)。 こちらだと音量は問題ないのだが、ミニコンポの音と比べると厚みのない安っぽい音しか出ない。

そこで、ベッドの横にK社のCD+MDラジカセを置いていたのを思い出した。
回収したはいいものの、細かい操作はリモコンが必須のようで本体ボタンではダビングはおろか再生ぐらいしかできず放置していたのだが、これで再生すればもっとマシな音になるだろう。
そう考えて引っ張りだし、CDを入れてみた。

‥‥昔の傷ものレコードみたいな再生するんですけど(^_^;)。
MDは問題なく再生する。
音はさすがにコンポほどではないにせよ、今までのスピーカーに比べれば断然良くなったとはいえ、CDが聴けないのでは利用価値半減。

結局ミニコンポが修理から戻ってくるまで、(CDを聴くのは)我慢するしかないのか。



[前] 物は壊れる、立て続けて | [次] とうとう限界点突破


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別