日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2005/08/25 (木) ただいま自宅療養中


平日のこんな時間に日記書いてるなんて、無職に逆戻りか? と言われそうですねぇ。
まぁ確かに今の職場は「おまえなんかクビ」と言われたら「あぁ辞めてやらぁ」と、大見得切って肩で風切ってもいいくらいですけど、そうじゃないんですよね。

実は今週に入ってから病気で仕事をずっと休んでいるんですよ。
最初に行った病院では「夏バテによる肉体疲労」と言われてたんですが、全然回復しないので別の病院で診てもらったところ全く別の病気であることが判明しまして。
病状自体は随分良くなってきてはいるんですが、上司から「無理はするな」と言われて今日も自宅療養という案配。
月給制だったら素直に歓迎できるんですけどねぇ‥‥時給制だから仕事に出ないと収入にならない身には、この休みは後々辛いことになるのは確実です。
(あ、月給制のところでも欠勤は引くところがあるか(^_^;))

ちょっと身体が病み上がりでだるいとはいえ、何もすることがないというのも、純粋無職時代を思い出させて落ち込みますなぁ。
こういう機会だから買ったまま観ていないDVD観るとかしますかね。



[前] 二周年 | [次] 夏は終わった‥‥ 


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別