日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/01/11 (水) 無理な注文をしてキレるなよ


年が明けてから、仕事の量がめっきり減り楽を通り越して暇。
しかし今日は終わりになって、非常に不愉快な目にあった。

夕方、突然某取引先から2日前の伝票を急いでFaxで流してくれと言われた。
普段、こちらの手元に伝票が届くには、平均して着日から4〜5日かかるというのに。
ドライバー氏に電話をかけ、Faxを送ってくれと伝えると「あるけど、なんでそんなに急ぐのかわからない」(取引先が急いでいると言っても答えは同じ)「ここから(出先)ではFaxそのものがないから送れない」と言う。
それを取引先に伝えると「こちらは急いでいるんや、コンビニがあるやろ」。
それをさらにドライバー氏に伝えると「コンビニをわざわざ探さなあかんやん」。
完全板挟み状態。
現状を取引先に言い、すぐに送れるかどうかわからないと言うと「お前じゃ話にならん、上司出せ」。

‥‥頭の悪いバカな客ほど、立場を笠に着て「俺は客なんだぞ!」と誇示したがると言うけど、本当にそうなんですね。
この場合は取引先だけど、見事に当てはまりますなぁ。

後でその上司にやんわりとではあるが「言葉使いに気をつけるよう」注意されたが‥‥向こうが勝手に腹を立てたのは、僕の言葉使いではなく現状を率直に言ったことが癪に触れたとしか思えないんですけど。

これで普段の3日分ぐらい疲れましたわ。
はぁ。



[前] 久々「ぢゃんく」な話を | [次] とりあえず再始動、転職活動


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別