日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/03/13 (月) プリンタ購入


また昼休みに書き込みです。
でももうすぐ午後の課業が始まるな‥‥連絡Fax多そう。 いつも午前はパラパラとしか来ないのに4件もまとめて来ましたから。

実はここ以外にブログなんてものも書いてるのだが(ブログで書けないことをこちらで書いてる、という説も‥‥)、そこの界隈で人気はあるが以前迷惑行為を働いたことがばれて、そこから逃げた奴がHN替えてのうのうと戻ってきたので、それに対する批判を書いたら支持者と思われる連中から、いくつか誹謗中傷と脅迫のレスを書き込まれました。
いやぁネットの世界って不思議ですねぇ。
ネットマナー、それ以前に規約違反を平然と行った輩は何ら批判されず、むしろ戻ってきたことを歓迎され、それを批判した者が叩かれるんですから( -_-)。

それはさておき、梅田のヨドバシに続く大阪市内2件目の「黒船」、ヤマダ電機の難波店を週末見物しに行ってきました。
市内のど真ん中にありながら大きな立体駐車場を備えているあたり、元は郊外型電気店だなぁと思いつつ店内を回るとC社のプリンタが3980円の特価で売られていた。
ぢゃんく稼業で回収してきて、いまいち不調だったのをだましだまし使っていたPM-720Cを壊してしまい、次に回収したPM-830Cも印字できない状態が続いていたので、思わずすぐ購入。
ランク的には一番下のクラスのさらに型落ち品だが、どのみちプリンタを使う機会というのは年賀状などのハガキ印刷と、職務経歴書や履歴書を出力するくらいなので、高画質・高機能で何万円もするようなモデルは必要ないと判断しました。
しかし、PM-830Cをゴミ捨て場から再生させようとしたときに、純正インク(黒+カラー)を買ったときには2520円かかったのに、いくら特価品でエントリクラスの型落ちとはいえそこから2000円も足さずに新品プリンタが買えてしまうとは‥‥ぢゃんく屋稼業でプリンタ回収して使っていたのがちょっと空しくなってきた(^_^;)。

自分で使うプリンタを買ったのはWindows-PCを触るようになって10年程になるが、実は初めてだったりします(^_^;;)。
ぢゃんく屋稼業以前から、プリンタは買うより拾ってきて使ってましたから。
MJ-800C→PM-760C→PM-780C→PM-720C と、全部ゴミ置き場からいただいたものです。
ついでに全部E社のプリンタだ(笑)。



[前] また昼休みから | [次] 謎が解けた


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別