日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/05/07 (日) スクーター修理


少し前よりスクーターの調子がおかしい(アイドリング時にきちんと止まらず微速で前進する 突然エンストする)ので、この連休時に購入したバイク屋へ点検してもらいに行った。
走れることは走れるのだし、どこかの部品の調子でも悪いのだろうから、調整程度ですぐ治ると思って待っていたが、なかなか連絡がない。
こちらからバイク屋に電話をかけると、予想外の答えが返ってきた。
「中の部品(クラッチとか言っていた)が完全に壊れていて、交換が必要なのですが、部品のストックがなくてメーカーに注文しないといけません」
「工賃含めて修理代に17000円ほどいただきます」
「修理が完了するのは、部品が届いてからになるので11日です」

‥‥‥え゛。

出費が痛いのは言うまでもないが、11日まで電車通勤しろというのか?
スクーターなら30分で行ける職場だが、電車通勤をすると大回りのルートになる上に家も職場も最寄り駅から延々歩かなければならない為、1時間半弱かかる。
それは正直痛すぎる。
日数のかかる修理の場合、自動車のそれと同じく代車も出してくれるようなのだが、生憎50ccスクーターの代車がないときた。
万事休すか?

‥‥‥

紆余曲折の交渉の末、代用部品で最低限度走れるようにはしてもらい、修理は次の週末にすることになりホッとはしている。
来週は心療内科にも行かねばならないので、尚更だ。
しかし出費はやはり痛い‥‥ガソリンもまた値上げしていて、去年のハイオク以上の値段がレギュラーについているんですけど orz。



[前] 職場より憤懣をこめて | [次] 部屋の片づけしてま‥‥(以下略)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別