日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/06/01 (木) 生理現象にまで干渉したがる人がいることは不幸である


6月に入りました。
暖かいを越えて暑いくらいだな、と思ったらもう初夏の入り口なんですねぇ‥‥。
そう考えてる間に梅雨に入って、また一つ歳を取って(そしてそれは正社員の可能性が減ることも意味する)いくのでしょうね‥‥‥。
実りなき転職活動もモチベーション落ちたまま、これから公私ともに多忙になってゆくので秋頃までは休止です。

午後の定例外出である郵便局から帰ってきて仕事に戻ろうとしたら、また例のO氏がつかつかと僕のところまでやってきて「今まで何していたんですか?」。
何って郵便局へ郵便物を出しに行って、局内のトイレで用を足してきただけですが?
(局内のトイレは職場のトイレより静か、かつ清潔で落ち着く)
それは以前、あんたが白板に外出時間を書くように強要したときにも「郵便局へ行くときは、トイレ休憩も兼ねてますから(単に往復するだけよりも)時間はかかりますよ」と言って了承済みの事項のはずですが??

あの、O氏よ、あんたはいつから僕の「お目付役」を仰せつかったんですか?
いちいち個人の(体内時計による)生理現象にまで干渉してくるな。
鬱陶しいったらありゃしない!

話は変わるが、仕事の合間にもネットを覗き見ていることは以前にも書いたが、最近のここでのトレンドは「プロジェクト・ゼロ」ですか?
趣味で人生死なずに生きている(昔、職業カウンセリングの人にも「あなたは仕事そのものより、自分のプライベートや趣味を大切にする傾向がある」と言われたなぁ)人なので、到底金を浪費しない生活など無理なんですが、親と同居だし安月給とはいえストレスで衝動買い(例:某CD屋で一度に2万円近い買い物)しないだけでそれなりにお金は貯まるはずなんだけどなぁ。
当面の大きな出費予定であるノートPCを買い換えたら定額貯金でも始めるか。
(‥‥言うだけなら誰でもできるぞ(^_^;))



[前] げに恐ろしきは‥‥ | [次] 気分良くても最後でぶち壊し


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別