日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/06/06 (火) 小ネタ


なんか某役所で仕事中にBlog更新していたのがバレた人が懲罰食らったそうだが、ここは‥‥大丈夫だろうか?
下手にBlogで書けないことを書いてる分、Blogがばれるよりヤバイんだが(^_^;)。

職場で使っているコピー機、再生紙(というか一度使った用紙の裏)を使うと、とても機嫌が悪くなる。
具体的にはよく紙送りの入り口の段階で紙が詰まってしまうのだが、そのたびに機械側から「カバーを開けろ」「内部のユニットを引き出して確認しろ」という動作を要求される。
そうしないといつまで経ってもエラー状態のまま、動いてくれない。
紙送り部分で詰まっている紙を引き出して入れなおせばいいだけのことなのに、わざわざ中身を開けろとは融通の利かない奴だ。

今月から転勤者が一人入ってきた。 たぶん今後に備えた転勤だろう。
誰がどうと具体的に聞いたことはほとんどないが、やっぱり新拠点移転で辞める人は少なくないんだろうなぁ‥‥派遣のOさんは移転を機にここを辞めると言っていたし。
かくいう僕自身も、新拠点云々の前により良い職場があればさっさと転職してしまいたいと思っているのだが、なかなかうまくいかないのが現実で、無能な僕はここにしがみつかざるを得ない、というわけだ(^_^;)。
リストラの際、無能な社員ほど残りたがるという俗説は本当かもね。



[前] 非正社員→正社員は細く遠き道のりなのか | [次] げに恐ろしきは‥‥


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別