日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/07/04 (火) ナイト2006さんへ


昨日の日記で「勤務時間が延びる」と書いたが、実際延長されるのは8月に入ってからでした。
しかしその時期にコミケが見事に重なるので有給取れるかなぁ。
もし取れなかったら、夜行列車で帰ったその足で職場へ直行です。
きついなぁ。
ちなみに7月は何とか取れました。 これで心おきなくライブを楽しめる。
その予定表を見てふと気づいたのだが、僕の名前、ドンジリにある‥‥‥伝票担当は他のセンターや支店でも新入りの仕事のようで(社内メールアドレスは入社順で並ぶが、担当者は大抵下位にいる)。
まぁ先ほども室内の蛍光灯の交換を「お局様」に言いつけられましたし、普段も買出しや銀行、郵便局などの外出用件は僕が行くことになっていることからも、それは伺えるのですが(^_^;)。


閑話休題。
ナイト2006さんの自殺宣言について、自殺行為経験者としてもう少し書く。
僕の自殺(2004年1月の日記にも書いてあるが睡眠薬の大量摂取。 幸か不幸か大半を吐き出してたので未遂に終わる)のときも掲示板で「パフォーマンスか」と叩かれたけど、インスタントラーメンだけで食べていれば死ねる、と考えている段階で言葉は悪いが覚悟が甘いな。
人間、水だけあればそれで何日でも生きていられる。
ましてやラーメン食べて引きこもってりゃ肥満になったり、偏った栄養で病気になったりはするだろう(多分それも期待してるのだろうが)が絶対餓死はしない。
半年経とうがね。

他人の絶望なんて僕に推し量れるものではないけれど、自分の経験から言っても本気で死のうと思うときは、それこそ100w電球に灯りがともるように突発的に思いつき、今あなたが実行しているような緩慢な死(ですらないのだが)ではなく、すぐに死ねる手段を実行するものです。
そこに至らないのなら、足掻け。
のうのうとラーメン食べながら、ここに日記を書き餓死を待つくらいならね。

敢えてきつい発言もしたが、これが「中傷的発言」に取られるなら、悲しい話だ(T_T)。




[前] 蜘蛛の糸に縋った亡者、ふと思う | [次] 7月になりました


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別