日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/09 (水) 旅の備忘録


出発前に確保しておくべきこと。
・往復の航空券
・ロンドン、パリ、ブダペストでの宿泊先
・ブリットレールパス、ユーレイルパス、ユーロスターの乗車券

航空券は昨日家に郵送されてきた。
パス類は8月の給料が入ったら購入予定。
そんなわけで現在一番難儀しているのが、ブダペストでの宿泊先。
パリとロンドンは割とすんなり決まった(?)が、ここのエコノミーホテルは男女相部屋のドミトリーか、一泊一万円前後の宿に二極分化している。
‥‥ハンガリーって物価安い方じゃなかったっけ? これじゃあパリやロンドンより酷い。
未訪の地で地理に疎いことと、ホテルの位置がわかりづらいこともあり、なかなか決まらない。
市街中心地(付近)で安い宿、ネット接続できれば言うことなし‥‥でもドミトリー宿ぐらいしかないのかなぁ(しかも「Mixed」って男女別ですらないのかよ!)。

しかし利用している国際ホテル予約紹介HP(海外のサイトで日本語有り)、トップに行くたび二代目「ジャンク」にインストールしてあるマカフィーが「トロイの木馬を検知し、削除しました」と言ってくるんですけど‥‥(^_^;;)。
職場のPCで見るとIE不正終了の嵐‥‥別の意味で心配になってきた。

さらにブダペスト市内から空港へのアクセスは、ヨーロッパの国際空港とは思えないくらい劣悪。
真っ当な交通機関による直通はなく、ミニバスという各ホテル〜空港を結んでいる不定期便か、地下鉄+市バスの乗り換えしか選択肢がない。
最悪タクシーを使わざるを得ないが、ぼったくりタクシーが多いという情報。
こんな空港選ぶんじゃなかった‥‥ orz。

こんな調子じゃ、帰国したら死んでるかもな。
(本来帰国後数日は休んでから、転職予定先へ出勤する予定だった)
文化の日には(三度)東京へ行く予定があるし、まだはっきりしていない入社時期少し遅らせてもらおうかな‥‥。
印象悪くなりそうだけど。



[前] ぐさり | [次] Under Pressure


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別