日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2006/08/24 (木) 警戒度+1(謎)


昨日、Oさんに「伝票チェックするふりして何かしているのなら、日報返して下さい」と言われる。
確かに仕事の合間にネット覗き見して、日記に書き込みしたりしてるけど、まるで仕事を放り出して遊んでるようなこと言われたくないんですけど(^_^#)。
だいたいあんただって仕事の合間にお菓子のWebページ見ていたり、ぺちゃくちゃおしゃべりしてるやろ(ちなみに部署内一番のおしゃべりである)。
今日はカムフラージュにまたWordで作成してコピペで書き込みです。 ついでにキーボードに手を置かずに(ThinkPadなのでマウスカーソルもキーボードの真中にあるTrackPoint使ってます)巡回できるよう、今までつけていなかった外付けマウスを装着。

同じく昨日、同期から「thさんは新拠点に行くんですか?」と、遠まわしに退職するのかどうか聞かれた。
まぁぼちぼち表面化するだろうと、転職するので辞めることを正直に話すと、ああやっぱりという顔をしたのでなんでだ? と尋ねると、部署内では噂話としてもう流れているとのこと。
別に疚しいことや不和で辞めるわけではないので、広まってもどうということはないが、同期に言わせると「この職場、退職や転勤を最後まで隠したがる傾向が強いですね」。
転勤はともかく退職は(どんな理由であれ)そう言いふらすものではないと思うのだが。

来月の予定表が共有フォルダに上がっていたが、よく見たら連絡Faxの当番、退職日の後に僕が当番になっている日がある。
「お局様」はきちんと把握しているのだろうか? いくらなんでもA氏や所長から伝達されていないことはないと思うのだが、案外アバウトなのが「お局様」クオリティだからなぁ。
それと先ほど「お局様」からメールがやってきた。
‥‥また席替えですか、と添付された座席配置表を見る。
絶句。
所長が目の前、A氏が斜め後ろという、実に「素晴らしい」位置に移動させられるのか orz。
今はOさんとの間も空きデスクになっていて「緩衝地帯」となっているが、それすらもなくなってしまっている。
これでは仕事の合間に書き込みはおろか、ネット覗くにも事欠くではないか。
いくら来月で退職するとはいえ酷い仕打ちだよママン(ぉ。



[前] 転職予定先の考察‥‥らしきもの | [次] 安定した将来は何処へ?


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別