日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/01/10 (水) 朝5時起床、夜20時帰宅、24時就寝(予定)


今週から、正念場とも言える某工場での勤務についております。

仕事の方はまだ始まったばかりで、それほどきついと思うことはないのですが、やはり片道2時間、しかも行きは早朝、まだ外が真っ暗な時間帯に出ないといけないというのは、予想通り、いや予想以上に辛いです。
(今までの通勤時間が15分とか30分とか、そのレベルでしたから)
しかもまた客先の都合で勤務開始時間が早くなってしまったので、せっかく買ったバスの定期券が半分無駄(早朝にバスは走っていない)。 とぼとぼと最寄り駅まで歩いています。
冗談半分でA氏に「行きだけでも新幹線通勤させてくれ」と提案したのですが、却下されました(ぉぃ。 新幹線が使えたら30分遅く出ても大丈夫なのですけどねぇ。
出勤前の30分は大きいぞぉ。
寝坊した時の保険として、自腹で自由席特急回数券買っておくか?

それと今日は給料日だったので帰りに会社へ寄って受け取って来ました。
(本来なら振込なのだが、郵貯口座が使えないと言われてしまったので直接受け渡し)
‥‥給与明細を家に帰ってから見ると、残業代がないんですけど(--#。
明日の昼休みにでもA氏に文句の電話入れないとな。

そんなこと書いてる暇があったらもう寝なさい<わし。



[前] 残業代のでなかった理由(わけ) | [次] 仕事始めなのに


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別