日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/04/05 (木) ひきこもり生活、満喫中(裏腹)


一度落ちたモチベーションは、なかなか元に戻りませんね。
会社関係者の電話を全て着信拒否にして雑音を断ち、好きな時に寝て、好きなときに食べて、空いている時間はパソコンに向き合うという、典型的ひきこもり、かつ自堕落な生活を送りつつ、これまでの職生活を総括しているところではありますが、考えれば考えるほど今の会社と上司に対して腹が立つ。
そして事前にそれ(内部体制の不備)を予測していながら、そこにさえ希望を持って入ってしまい、どう転んでも評価されない島流しの仕事を与えられた挙げ句に「ヒューマンスキルがない(=おまえは社会人として失格)」という濡れ衣に等しいレッテルを貼られて、蜘蛛の糸を切られた自分の見識のなさにも失望しています。

あぁ死にてぇ(切実)。

今後はまた職探しに奔走することになると思いますが、高年齢化に加え、傷経歴がお土産についてしまった以上、これまでよりも苦労かつ長期化するのは確実でしょうね。
事実、昨日リクナビに応募した3件の求人のうち今日までに2件で門前払い orz。
以前も応募から面接に辿り着ける確率は10%もなかったのですが、今後は5%もないだろうと(根拠はありませんが)予測しています。
今の会社の仕事「自体」には今も不満はないので、彼らの思うつぼではあるがアルバイトで現金収入を得つつ(ただしフルタイムでは入らず、スポットのみで入るつもり)、仕事を探すのが現実的かなぁ。

電車の前に飛び込むのと、次の仕事を見つけるのと、どちらが早いかのチキンレースになりそうですが(真顔)。

まぁバイトをしたとしても今後金欠状態になるのは目に見えてるので、お金のあるうちにやっておこうと、今日のお昼は二代目「ジャンク」の中をいじくってました。
メインはHDDの増設(320GB)で、始めてのS-ATA HDD増設にはちょっと戸惑いましたが、特に大きな問題もなく増設には成功。 元のHDDを圧迫していたデジカメ写真などのデータをそちら側に移動させたら、空きスペースが一気に増えました。
ついでにMOとFDDも交換して、前者は使えるようになったけど、後者はまたアクセスランプがついたまま、ウンともスンとも云わない。 アイコンクリックしたら「マイコンピュータ」画面が突然消えたし(^^;。
付属のケーブルが悪いのか、どうしたものやら。
とりあえず、これでしばらくは問題なく使えます。

これ買った時には、将来的にはCPUも交換することも視野に入れていたけど、Socket939が急速に淘汰されてしまったので、あとはメモリ増設ぐらいかしらね。
それも規格がDDR2ではなくDDRなので、早く手をつけないと古くて高いバルク品を買うはめになる。



[前] 無職川柳 | [次] 2ちゃんからのコピペ その2(常に心がけよう)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別