日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/04/28 (土) 早起きは三文の得‥‥になり得ず


早起きしたので、朝6時から「ぢゃんく屋」スタート。
いつもは7時台から始めているので、業者より早く行けば見つかる確率が高くなる、と踏んで出たのだけど‥‥「当たり」の場所に着いたら、もう業者のトラックがうようよ走っている。
しかも軽トラの方はマンションの粗大ゴミ置き場に居座り、家電やパソコン筐体だけでなく、電源コードまで切断している(中の銅が売れるらしい)。
朝6時台だというのに、早いよお前ら(--;。

・内蔵SCSI CD-Rドライブ(P社 CW-7503-B)
8倍速記録のCD-R。 この当時(2000年)で内蔵のSCSIはちょっと珍しいかも。

・ディスクたくさん
80枚ぐらいあったのを回収して、家で何が入っているのか確認。
大半を占めるDVD-RはTVドラマの録画ばかり。
他にも読めない、意図的に傷をつけたものもあり、使えそうなアプリケーションの入っているものを選別すると、十数枚しか残らなかった。
しかもバージョンが古いので、使うことがあるのだろうか?
(一部に今では入手困難なソフトもあったが)

他に団地でS社のノートPCを見つけたが、模範的に破壊されていて、めぼしいパーツすら見つからず。 せめて残っていたドライブがCD-Rかコンボだったら、ドライバで分解してでも取るのだが。

小物としてガム型充電池の充電器を回収したので、先日回収した携帯MDプレイヤーの電池を充電して、動作確認を行う。
‥‥ディスク入れてもTOC読み込まないんで再生できないんですが。
電子辞書に続き、これも使い物にならなかったか。
本当にゴミばかり掴まされるなぁ(ゴミ拾いが何を言ってる)。

今日は「別件の仕事があるから来れるか?」という会社の依頼を断って休みにしたのだが、それについて父から「どうして断った。 行った方が印象良くなるだろ」とぼそりと言われた。
‥‥会社にそこまでして媚びを売る必要性を感じないからに決まってるだ。
もともと会社には必要以上に縛られたくはない性分だし、ましてや一度はどういう理由であれ、こちらの努力を仇で返したような会社にへつらう義務はない。
まぁ特に大きな予定のない三連休だから行っても残り2日で十分休めるし、お金も稼ぎたいところだから迷ったのは確かだけど、今の会社にはまだ憤りを感じているからね。
(お金の方も計算違いで未払いになっていた諸手当が入ってきたし)
消極的サボタージュさせてもらいまっさ♪。

先週の土曜日に面接へ行ったところから、実に丁寧なお祈りが履歴書と共に贈られてきました(皮肉のためあえて誤変換を残す)。
履歴書にその会社への志望理由を書いたから、再利用利かないな‥‥orz。




[前] 2ちゃんからのコピペ その4 | [次] 「ぢゃんく屋」根性でGO!(あるいは大きなお節介)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別