日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/05/03 (木) 最近の「ぢゃんく屋」活動を総括する


GW明けから行く勤務先の定期券を作ってきた。
1ヶ月で今日から使えるようにしたので、日本橋某店のGWセールを冷やかしに行く。
N社製DVDマルチドライブがバルク品で本体だけながら、2980円とは安い‥‥かな?
こういうのを見てしまうと「ぢゃんく屋」をやっていることが、馬鹿馬鹿しくなってくる。

ま、そうだよな。
先月の「ぢゃんく屋」活動で思い知らされたけど、もう粗大ゴミ置き場には使えるようなパーツや機器なんて、そう簡単に転がってはいないんだよなぁ。
幸か不幸か機器類の価格も昔より下がってるし、バルク品とかアウトレット、場合によっちゃ中古で探す方が、朝早くからスクーターに乗って回るよりは効率が良い。
(もちろん金はかかるけど)
実は今朝も活動してきたけど、パソコン関係のものなんて古いプリンタぐらいしかなくて、なぜか今被っているものより状態が良く、頭にもフィットする(ややきついか?)ヘルメットを回収してきただけ。
先月もまともな収穫といえば、例のデジカメ1台だけだったわけだし。
「朝、きちんと起きる」ことが目的のひとつであるなら、「再スタート」で否応にでも朝には起きなければならないのだし、もう何度目の宣言かわからないけど(^^;、無理に「ぢゃんく屋」しても仕方ないなーと思うのでありました。




[前] どうでもいいけど、物流拠点って不便な場所が多いよね | [次] 新しい客先について


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別