日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/06/26 (火) なんでそんなこと言われなきゃならんのだ!


今日の定時過ぎの光景。

T氏「今日は1時間残業してくれないか」
僕「かまいませんが、ちょっと会社に連絡入れてきます」
(今日I氏と例の話をする予定だった)
で、連絡を済ませて戻ってくると
T氏「そんなに忙しいのなら、残業しなくていいぞ」

はぁ?
朝令暮改なのか、少し(といっても5,6分)間を空けたことに対する嫌味なのか。
鮮やかなまでに180度違うことを言って下さりましたよ、この(以下暴言につき略)。
いずれにせよ、こちらは残業してもいいですよと言っているのに、なぜそんなことを言われなければならないのか、腹の立つ一言だ。
当然その言葉を無視して現場作業してきました。

いくら自分に余裕がないからといって、唯一の部下であり仕事相手に棘を刺すのはやめてもらいたい。 最近はデスクでT氏と作業するより現場に出ている方が精神的には楽だと思えるようになってきました。
現場担当のK氏は、気さくで話のしやすい人ですし。

例の話ですが、I氏を電話で問いつめたところ「魔女裁判」ほど悪い話ではないらしい。
しかし予断を許さない状況には替わりはないな。
何をされるのやら。



[前] 第二次「魔女裁判」 | [次] 不気味な空気になってまいりました


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別