日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/07/31 (火) モチベーションを落とすのだけは上手い上司だな(欝藁)


仕事先が遠い上に順調に片づかず、20時前になってようやく前の派遣先に行き、T氏から再度印鑑をもらってさぁ帰ろうとすると、会社からの電話。
PHSを取ると毎度お馴染み、鬱陶しいI氏の開口一番。

「今日事務所に来る、といっていたのに何故来ない?」

は? なにピントの外れたこと言ってるんですかこのバカ上司は。
だいたい週末に「提出書類に不備があるから、訂正して再度印鑑貰ってこい」と言ってきた時点で「月曜日に印鑑もらって、火曜日の朝事務所へ行く際に提出します」ってことで、決定していたではないのですか?
(で、土曜日に前倒ししようとした僕を叱ったのはどこのどなた様だったか)
それをもう忘れたというのなら呆れた健忘ぶりである。
当たり前だが事務所に顔出すなんて一言も言っていないし、だいいち事務所に行くこととT氏から再度印鑑をもらうこととは、時間的に絶対両立しないことぐらいわかるだろう。
「そんなこと言った覚えはありません」「今日は仕事終了後T氏から印鑑を貰う予定だったんですから、事務所へ行けるわけないでしょう」と反論すると「事務所に来るかどうかは君が決めることではなく、俺が決めることなの」とDQN丸出しの押さえ込み屁理屈。
それで書類提出できなくて、派遣先の会社から派遣代を請求できなくなってもいいのかねー? :-p
(恐らくA氏がなだめてくれたのか)それ以上険悪になることはなく、明日提出ということで再度納得してもらえはしたが、こうも毎回人の神経を逆撫ですることにかけては一歩も二歩も長じた上司を持てて、僕ぁ幸せ者だよ! X-D

この件でいまだにむかついて眠れない。
朝7時半には事務所に行かねばならないというのに、日記に不満を書き散らしている。



[前] 俺もおまえも | [次] アイドルマスター・ゼノグラシア(楓さんへ)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別