日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/08/09 (木) これでも早いご帰宅


今日は仕事が順調に終わったのと、先に帰って良いとのお達しを得たので、早く帰宅しました‥‥といっても21時半は過ぎてましたけどね。
普段に比べればずっと早いというだけの話で、半日以上拘束されていることには変わりはない。

へたれさんのレスを見て思ったけど、やはり都合の良いように動かされてるのかねぇ。
(まぁ雇用関係なんてのは、得てしてそんなものだろうけど)
いくら愛想の尽きた会社とはいえ安易に辞めれば、少ない収入の途はなくなって公私とも身動きが取れなくなるし、この先正社員になれたとしてもS氏やK氏の働かされぶりを見ていると、より馬車馬で働かされるのは火を見るより明らかだ。
さりとて転職活動をしようにも遠距離通勤を強いられたり、今のように朝早くから晩遅くまで拘束されている現状では、まったく身動きが取れない。

ワーキングプアの蟻地獄に陥ったようだ。

話は変わって、少し前に母が数年ぶりに面接を受けた。
その面接先から「フルタイムは無理だけど、週に何日か来て貰うことを検討している」という返事をもらったそうだ。
「私の年齢が高すぎるから無理よ」と言っていたけど、受かってもらいたいものです。



[前] いつものアレ(になりつつある気がする) | [次] 仕事合間の徒然書


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別