日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/08/15 (水) 凡人の盆休み


やはり休みに入ると、書くことなくなるねぇ。
世間も休みだから転職活動したくても空回りだし。

今朝「ぢゃんく屋」活動してきましたが、

何 も あ り ま せ ん で し た 。

比喩でも何でもなく、本当に回収に値するものが見つからないのよ(^^;;。
何でも集める業者の車ですら、空っぽに近いような状態。
盆休みで少しは掃除整理したところがあるだろう、と思った僕がバカでした。

少し前に回収した80GB HDDがIDE→USB変換機器でやっと認識した。
S社のVAIOに積まれていたHDDのようで、さらに前所有者はヤフオク詐欺にあっていたらしく、それに対処するために作成されたWord、Excelファイルが残されていました。
しかしこれでHDDの中を見ようとすると、USB2.0対応のはずなのに1.1か? と思うくらい遅い上、システムが不安定になる(^^;。 果ては変換ケーブルをUSB側に挿していると「ジャンク」自体が起動しない(^^;;。
ひとまずパーティションを切り直して、家族用PCの予備HDDとして取り置く予定。

今日までが確定された盆休みで、この週末は前後に有給を挟んでいるのですが、その間の1日、つまり16日がどうなるか現時点でもわかりません。
今やっている案件の依頼元は16日まで休みなのでスケジュールは空白、つまりお休みのはずなのですが、突発的に穴埋め仕事、または事務所への召還(待機)が入らないとも限らない。
明日は朝から発ちたいので、会社から電話が鳴らなきゃいいのですが。



[前] ふろむ ときお | [次] いつものアレ(になりつつある気がする)


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別