日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/04 (木) 今日はダブルヘッダー面接の日


最近出先でノートからここにアクセスすると「利用規約」のページに飛ばされて、承諾しようにもそこから先に進まないんですけど‥‥(^^;。
Cookieが悪さしていると思い削除すると閲覧は可能になるが書き込みができず、再度Cookieを作り直してアクセスしたら‥‥「元通り(冒頭に戻る)」(--;。

ので、朝のうちに書いておくことにする。
出先で書き込めるようになったら、結果でも書こうかな。

今朝の「ぢゃんく屋」活動。
収穫なし、以上。
単に早起きするためだけの活動になりつつあるな‥‥。
加えてガソリン代の無駄。
下手すりゃ日本橋の中古屋でジャンク品買った方が割にあうかもな。

昨日はあちこちに応募して、そのうち1件から明日面接に来いと言われ、前から決まっていた分と併せて、今日は久方ぶりのダブルヘッダー面接となった。
履歴書、職歴書の準備はできているけど、本人のやる気がいまひとつ。
底をようやく打ったか? ぐらいの沈みぐあいで、やる気ゼロに限りなく近し。
(余談だが「2ちゃんからのコピペ」シリーズをアップするときの僕の精神状態は、総じてダウナー(^^;)

今日の面接はパチンコ屋の事務職と、派遣テストエンジニア。
前者には業界そのものに対する敬遠感(パチ屋だというのは応募した後に気付いた(^^;)、後者には今の会社と同じ体質ではないかという疑心暗鬼がある。
連休明けには、セーフティネットとして年末までの短期アルバイトの面接も入れてあるが、これもどうなりますやら。
(これすら落ちるとマジで年越しが危うくなるのだが‥‥)
親に言わせると「気軽に行け」と言うのだが、貯金もない、収入も今月振り込み分でおしまいの身で、また無職の泥沼にはまるとまた精神的に参るのは明白。
今の会社は僕が「辞めさせていただきます」と我慢比べで音をあげることを期待しているだけで、そのためにも絶対仕事はよこしてこないでしょうし、こちらもそれには全く期待していない。 だからといって仕事をせずに過ごせるほど、家は資産持ちではない。
断崖の上からジャンプして空に浮かぶ雲に乗るようなものだが(まるで孫悟空だ!)、それをしなきゃならないのが現実である。

と、これだけ書けばモチベーションが上がるかと思ったが‥‥そうでもないな。



[前] 週末前の呟き | [次] 2ちゃんからのコピペ その8


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別