日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/07 (日) 「オマエモナー」と言いたくなる時


「ぢゃんく屋」を本格的に再開してから、乗っていて調子がおかしいぞ、と思っていたので、スクーターを今日バイク屋でメンテナンスしてもらいました。
「最悪でも後輪のタイヤ交換とプラグ交換で済むかな?」と思っていたのですが、事態は予想の斜め上をいってました。

タイヤ交換 6300*2(前輪後輪とも) 12600円
タイヤホイール修繕 1000円
プラグ交換+プラグコネクタ交換 3150円

合計で16750円。

今月振り込み分で今の会社からの収入は最後だというのに、痛い出費です(/_;)。
バイク屋の店主曰く「購入から6年、2万キロ以上乗っているならガタが来て当然。 2サイクルのスクーターに乗りたいのなら、在庫のあるうちに買い換えることをお勧めします」だが、もちろんそんな金あるわけないやん。

話変わって、ネット上で元ここの日記書きの方がブログを書いているのを見た。
そのブログを始めるにあたってのエントリとコメントのやりとりで、無職日記について次のようなやりとりの発言があった(HN名を伏せた以外原文ママ)。

「もう無職コムには完全に失望しました。そりゃ○○も就職うまくいかんわ。××も○○も放置。コメントするのもアホらしいですよ」
「もうちっと真摯な人間の集まりかと思ってましたが、「自分だけが特別」っていう何の根拠もない思い上りの馬鹿の集まりですわ。これまでいかに失敗を繰り返したのか反省の色も皆無だしね」
「自分が来た時はもう少しまともだったと思うんだけど、結局まともな人は辞めていくんですよね。
で、○○とか××とか□□みたいなのが残ると。
馬鹿の癖に人の事を馬鹿にしたり、出来もしないくせに他の職種を差別したり、本当にキチガイだったり、レスもしないで長文書いてるオナニー野朗。医者に行けと。
こいつらを管理人は何とかしないとどうしょうもないでしょうね」

別にここでやり玉に挙げられた人を擁護するつもりはないが、さすがに「馬鹿の集まり」は勇み足だろう。
ミイラ取りがミイラになってしまった瞬間を見てしまったようですな。
個人を批判するあまり、そこに集う人全体をも「馬鹿」と言ってしまうような無神経さを「馬鹿の集まり」は反面教師として心しましょう。

‥‥あ、恐らくここの日記書き最古参の僕は彼から見れば「馬鹿の最骨頂」ですかな(笑)。




[前] 2ちゃんからのコピペ その9 | [次] 週末前の呟き


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別