日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2007/10/09 (火) アルバイトでも適性検査


連休明け、雨の降る中、廻れども、これぞという品見つからず。
そんな中回収してきた「それでもないよりマシ」なもの達。

無線LANルーター(N社 AtermWB7000H)
IEEE-802.11b内蔵のルーター。
プロバイダのレンタル品かと思ったが、それを示すシールはなし。
実際のところ、無線LANの主目的であるWebを見るくらいなら、bである程度通信速度(3〜5Mbps以上 理論値は11Mbps)が出ておれば、だいたい十分だったりするんですけれど、より高速なgやa、さらに暫定ながらnと新規格が出てくると見劣りがしてしまうのは否定できないなぁ。
とりあえず無線LANやってみたい、という方にお譲りします。

液晶時計
どこの製品かも不明。
企業名が記してあるので、そこの販促品かと思われる。
四角い形をしていて、置き方によって表示が世界時計、タイマー、温度計に変わる仕組み。
シンプルながらオシャレだし、実用性もあるのだが、時計の面の部分に企業名が書かれているのが非常に興を殺がれる。 なんとかして消せないものか。
ついでに何故か単四*3本という中途半端な電源仕様。

汎用リモコン(V社製)
TVとビデオのリモコンを一元化できる代物。
居間のS社のTVはこれで操作できたが、部屋に置いてあるSA社のTVはこれでは操作できず。

昼からは年末のセーフティネットの作成のため、短期アルバイトの面接を受けに行ってきた。 アルバイトの面接でどんな格好をして行けばいいのかわからず、いつも通り背広を着て出かけた(ま、明日も登録があるし)。
面接担当者から「会社に在籍していて何故アルバイトを?」と質問されて焦る。 やはりアルバイトだったら辞めたことにしておいた方がすっきりしていたかなぁ?(^^;
簡単な質問、説明と質疑応答、そして適性検査をさせられる。 1ヶ月半しか勤務しない短期バイトでもやらされるとは思わず、少々面食らった。
そして採否もおきまりのように一週間前後とのこと。 もう一つ派遣でセーフティネットを張る予定とはいえ、これに落ちたらマジで年越しヤバい(^^;;;。 でも通勤に少々距離と時間がかかる(1時間半弱)ので、そこいらへんで敬遠される可能性はあるな‥‥。

明日は人材紹介会社と派遣会社の、それぞれ登録だ。




[前] またお前は騙されたわけだが | [次] 2ちゃんからのコピペ その9


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別