日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/01/25 (金) また面接(今度は滑り止め?)


今朝は「ぢゃんく屋」稼業に出かけるつもりだったが、ちょっとしたトラブル(個人的なもの)があって取りやめ。
月曜日も面接が朝10時と早いので、今月はもうおしまいかな。
今月の稼業を振り返ってみると、期待外れという言葉がぴったりくるなぁ(^^;。
年末年始の大掃除で粗大ゴミ置き場は「盛況」だと思っていたのに、いつもと同じくらいの量しかなく、そこから使えるものはといえば‥‥今までの日記を読んでもらえれば察しの通り。

お昼前に面接に出かける。
前の会社と同じ業界で大して期待していなかったが、その予想は概ね裏切らなかった。
面接担当者は女性だったが、ソファにふんぞり返り、話をするときもこちらを見ようともしないし、落ち着かないのか指をいじくる仕草はするわで、お世辞にも良い態度とは言えず、こちらが面接してもらう立場でなかったら「こいつは駄目だ」と思って切り上げていただろう。
実際、就労可能時期を聞かれて「4月から」と答えておいたし(^^;。
ここはあくまでも滑り止め程度にしておいて、他をあたった方が良いだろうね。

この後、面接ではないが所用があるので、まだ家には戻らず梅田にいる。
帰るのは夕方になるかな。



[前] やはり僕にはゴミ漁りがお似合いだそうです←社会からそう言われました | [次] これが僕の「日常」なのか


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別