日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/08 (金) 今日も外出


今日は就職支援セミナーでしたが、あまりシビアな話はせずカウセリングのような感じで終わる。
そのあと、地下鉄とバスを乗り継いで沖縄そばを昼食に食べ、沖縄独自の食材を買い込み、歩いてたまたま見つけたリサイクルショップでパソコン関係のジャンクショップを開店しようとしている若者と話をしたり、大阪市内に何カ所かある渡船に乗ってみたりして過ごす。
昨日も遠出したついでにあちこち寄り道しながら帰ってきたが、いつ終わるともわからない不透明な仕事探しの中で、こういう「遊び」がないと精神的にかなり辛い。
人によっては立場を考えない浪費行為に見えるかも知れないし、ある意味無駄遣いをしているのは確かではあるんだけど。

来週の行動は今週始めに行った面接の結果次第だな。
今週は身体の調子が悪いうちから連日動き続けたから、少しゆっくりしたいところだけれど、例の遠距離派遣が決まってしまったら、目の玉ひんむいて近場の職場を探さないといけないなぁ。
あ、結果はまだ聞いてません。 PHSに連絡するといっていたけど、このごろPHSの動作が怪しくて、昨日充電したばかりなのに一日で電池切れ(電池は昨年交換したところなので、劣化しているとは考えにくい)を起こしているんですよ(^^;。
その話を支援センターの担当者にも話したが、肯定とも否定とも言えない回答でした。



[前] 右の門は閉じられた、左の門は開きそうだ | [次] とりあえずいってきた


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別