日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/02/27 (水) 本日の業務報告


ゴミ置き場に近づいただけで管理人から「来るな来るな」とどやされた。
まったく世知辛い世の中になったものじゃのぉ‥‥。

・DVDデュアルドライブ(I社 DVR-4iUR)
DVD-RAMと二層メディア以外に記録できる外付けUSB2.0ドライブ。
中身はN社のND-1300A。
認識時、ドライバをインストールしたのに変なデバイス名でしか認識せず、アンインストールすると正常に認識するようになったのは謎。 ついでにファームウェアのアップデートも行い無事成功。

回収時、なぜか湿気ったたばこの吸い殻が一つへばりついていて気持ち悪かった。
現場で取り除き、家に帰ってから徹底的に拭き掃除してやったが、ドライブ本体のトレイ入り口まで滴が入り込んでいるので、数日乾かしてから動作確認は行おうと思う。

・セガサターン用アナログパッド
PSのアナログコントローラーは珍しくも何ともないが、サターンのそれは珍しいと思う。

そして今日も面接。
だが今日の面接相手(会社の社長自身だったが)は、昨日とはうって変わってDQN体質むき出しの頭の固い中年親父。
世間のレールから外れざるを得なかった僕の経歴を見て「これではいつ辞められるか心配だ」とか平気で口になさる(--#。 こちらも別に進んでジョブホッパーになったわけではないのだが、そんなことは全くおかまいなしに、古き良き終身雇用時代の物差しで僕を値踏みする彼に非常に不快感を覚えた。
前向きな話が全く出なかったことからも、僕を採る意志はないと見て間違いないだろう。 お祈りもいらんさかいにさっさと履歴書返してくれや。
あとIT系企業の面接が2件あるが、それを受けたらもう3月‥‥とうとう無駄足と徒労と経済(機会)損失ばかりの2月も終わってしまうか。
本当、逃げるように去っていく2月に為すすべもなく、寒さの中立ちすくむだけ‥‥。



[前] iPodを拾う | [次] 三代目「ジャンク」マシンの可能性


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別