日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/03/10 (月) テンション↑は徐々に テンション↓は一気に


今朝「ぢゃんく屋」稼業に出ようとしたら、スクーターの鍵がない‥‥。
そしていまだに出てこない。

悪いことは重なるもので、先日回収し友達との商談が成立していた外付けDVDデュアルドライブ。 (回収した当初は雨に濡れていたので)もう内部の乾燥は済んだだろうと焼きのテストをしようとしたところ、認識が不安定。
しかも認識してもディスクを乗せるトレイが開かない。
耳を近づけてみても、トレイを動かそうという音すら聞こえてこない。
トレイが開かなければ、光学ドライブは単なる箱でしかないのだが。
本体側から試しても、PC側から「取り出し」を選択してもトレイは開かず。
そこで「最終手段」として、ピンを本体に差し込んで強制的にトレイを開かそうとしたが、それをしてもなおトレイは微動だにしない。
回収した時点での動作確認では、これらの動作には全く問題はなかったのに、今になってこんな状況になるなんて、まったくやりきれません。
少ない収入源がまた消えました(/_T)。

せめてガワだけでも再利用できないかと取り外しにかかったのですが、昔のドライブと違って全体を覆うようなタイプで、ネジを外してもどこに爪があるのか全くわかりません。
踏んだり蹴ったりとはこういうことを言うのか。
些細なことだが(鍵は些細ではないか)これらのおかげで、週の後半に徐々に持ち直していたテンションが一気に落ちましたよ。

もう何もする気起こらね。



[前] あいかわらず、ダメダメです | [次] 底は打った、しかし上がれない


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別