日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/04/30 (水) 黄金週間真っ最中ですが


ある意味無職なんてのは、年がら年中がGW、盆休み、正月休みみたいなもので。
世間一般ほど有難味なんてないわけです。
むしろ仕事を求めている側としては、ただでさえ求人量(質もか)が減っている時期に、ますます機会が減ってしまう「魔の期間」ですらありますな。
実際、今週に入ってから応募できる求人が全く見つかりません。

ガソリン代がまた値上げするようなので、外出ついでにスクーターに入れてきた。
ちょっと奮発してハイオク入れてみたが、来月値上げするとレギュラーですらこの値段以上になるんだろうなぁ‥‥。
というか、逆に考えるとこの一ヶ月間限定のガソリン代値下げって、いったい何の意味があったんだろうか? ちょっと甘い汁を庶民にも吸わせてやろうという、お上の「粋」な計らいとしては、あまりに短期間、かつ小馬鹿にしているとしか思えないしね。
長い目で見ると、トリクルダウン(新自由主義経済という名の弱肉強食信奉者が主張する、富める者から貧しき者への利益のお下がり)すらなされなかった「雇用なき景気回復」の時期は終わり、再び緩やかに景気が下降していくのではないかと推測している。
しかも今度の景気下降はインフレを伴うだろうから、より一層「格差」は鮮明になっていくし、負け組はそれこそ勝ち組からの貧乏クジだけで生きていかなければならないような社会になっていくだろう。
全く真っ暗なことで。

21日に面接に行った会社からの採否連絡が来ない。
「月末までには決めたい」と言っていたからたぶん「お祈り」なんだろうけど、白黒はっきりしてくれないと、東京帰りのバスのチケットが購入できないんだよ(^^;。



[前] 2ちゃんからのコピペ その17 | [次] 昨日の「ぢゃんく屋」と面接と買い物、そしてハンドメイド外付けドライブの話


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別