日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/05/02 (金) 連休の合間に


先月下旬に面接に行った企業から、昨日今日と立て続けに結果が来た。
二社ともお祈り‥‥と言うべきなんだろうけど、うち一社からは別の職種の提案もいただいた。 それがむしろ最初より応募した職種より向いていそうなので、再度面接に伺いに行こうと思っている。
それに比べて26日に面接に行ったもう一社は、慇懃無礼にも程がある。
たった10分の書類渡しただけの面接で月曜日にはもう「お祈り」決定とはねぇ。
これで「色んな観点から慎重に検討した結果」だというのなら、笑止千万としか言いようがないね。

まぁいずれにせよ、これで心おきなく連休はフルに休めるわけだ(苦笑)。
東京から帰りのバスも6日発で帰ることができるようになったので、向こうで片づけるべき用事以外にも友達に会ったりイベントに行ったりする時間が増えた。
スケジュールが少しずつ埋まっていくのが楽しい。

しかし問題はGW後だな‥‥。
6月にはほぼ確実に手持ちの資金が底を着くので、仕事が見つからなければバイトでも探さねばならないのだが、そのバイトですら年齢が最大のネックになって見つからないという現実。 あくまでも定職を見つけるまでのつなぎとして探さないと、無職の長期化とは別の意味で悪循環に陥りかねないというのもあるし。



[前] 無職でも五月病 | [次] 2ちゃんからのコピペ その17


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別