日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/05/27 (火) 社会の粗大ゴミ人間はゴミに囲まれて過ごす


今日も2時間半かけて走りまわってきましたが、昨日とうって替わって微妙なモノばかり(^^;。
Office XP(Pro)のマニュアルやパッケージがあったので、必死になって探したのに肝心のCD-ROMは見つからないし、くたびれもうけですわ。

・CD-ROMドライブ(T社 CD-512E)
CD-RWドライブだと思って回収したら、単なるROMだったという罠。
一緒に捨てられていたCD-ROM(L社DVDドライブ添付品?)の方が価値があるという二重罠。

・ノート用CD-ROMドライブ(T社 CD-224E)
昨日回収したコンボドライブとほぼ同時期製造だが、こちらもやはりROMのみ。
回収したのはベゼルが素直な形なので、他のドライブと替えられるかと思い。

・USB1.1 4ポートハブ(A社 H417US-MT)
これも2.0だと思って回収したら1.1だったというオチ。

・10BASE-T LANボードの箱
中身は妙な差し込み口(PCI-Express*1みたいな)のモデムボード入り。
いずれにせよイラネ。

・CPUファンクーラー
・LANケーブル
これらは未開封品。
前者はCPUというより、チップセットファンが壊れたときの予備に。

・無線LANアダプタ(B社 WLI-USB-L11G)
型番からIEEE-802.11g対応に見えるが、bにしか対応していないUSBアダプタ。
実は同じものをもう一台持っている。

・DVDプレイヤー(A社 PD-210)
今日の目玉‥‥と書きたいところだが、リモコンがないため動作はしても本体のボタンだけでは、チャプターを飛ばすことしかできず、使い物になるかと言われれば微妙。
それにしても無名のMade in China製品とはいえ、センスの欠片も感じられないデザインだなぁ‥‥素人以下だよ。

・Windows98 Update CD-ROM
またかよ‥‥XPとは言わないから、せめて2000をくれ。

・CD-ROMパック(I社 ThinkPad用)
添付されていたアプリケーションのCD-ROMだが、使えそうなのは2つぐらい。

・薄型CDケース10枚ほど
・未使用74分MD 7枚ほど
・DVD-RW 2枚


ところで昨晩の日記だが、冷静になって考えてみると書いた僕も僕だが、周囲の騒ぎ具合も何だかなぁという感想を持った(^^;。
内容自体はこの日記で何度もネタにしていること(例:新快速の前に飛び込めばハッピーエンドだよ)であり、今更感すらあるのに最初に噛みついてきたのが、ちょっと上から目線で頭の悪い馬鹿者だったことで、鬱スイッチ入っていた昨晩の僕に火が入ってしまったようです。
ご心配をおかけした方々、すみませんでした(最初の馬鹿は除く)。

しかし、就職活動始めて7ヶ月(途中2ヶ月バイトをしていて中断していた)。 どこの会社のどんな仕事すらからも相手にされず、先日降ってきた絶好の機会すらお祈りされ(昨日書類が戻ってきたので、芥川龍之介の某作品に準えた皮肉を添えて受取状を書いておきました)、粗大ゴミ置き場をまわって家に戻ればふて寝するかネット警備員ぐらいしかすることのない毎日を過ごしておれば、そりゃあ何もしなくても心は荒みますわな。

で、アニキさんの言うとおり、こういう時は気分転換をはからなければいけないわけですが、もう気分転換をするだけのお金もほとんど残っていない。 安上がりに遠くへ行く手段であるスクーターですら、もう色んな意味で寿命を迎えていて無茶が利かない。
肝心の仕事探しもそうだが、どんどん選択肢がなくなっていく割には、その少ない選択肢ですら選べない(選ばそうとしない)状況に確実に追い込まれていますな‥‥。



[前] みんなーにげてー(棒読み) | [次] このくだらない人生を一発逆転させる方法


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別