日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/06/13 (金) 吐き出したら止まらない 痰つき咳こみ♪


風邪薬を服用して治っているはずなのに、いっこうに収まらない痰と咳。
あまりに長引いているので気管支炎を疑って午前中医院へ行って来た。
医師の診察結果は「アレルギーで喉をやられていますね」。
何のアレルギーかまで聞くのは忘れたが、杉も檜も過ぎたこの季節までアレルギー体質を引きずっているのか(--;。 また抗アレルギー剤のお世話になることになった。

帰りに職安へ寄って、二件応募するも二件とも女性のみの応募で門前払い。
世間は僕に仕事をして欲しくないらしいご様子です。
(なら引きこもってやるから、死ぬまで生活する金よこせや)
鬱憤晴らしにゲームセンターへも行ってちょっと遊んで帰ってきました。

それにしても、また旅行に出たいほどいい天気だことで。
もちろんそんなお金なんて、部屋の中探し回っても出てきませんがね!
せめてガソリン代が120円台/リットルなら、スクーターでまたどこか出かけてもよいのだが‥‥‥。

夕方追記。
先日登録しに行った派遣会社から、元の案件が既にいっぱいということで、場所こそ同じだが別の案件を紹介される。
そっちの方が時間的な都合は却って良いので、話だけは進めてもらうことにしたが、やはりこの手の会社は信用できないな。
もう一件応募したままの、百貨店直接雇用の短期バイトの話が全然進まないのが、気にかかるなぁ。

電話といえば昨晩、元同僚のS氏から電話がかかる。
そしてさんざん、前の会社の現状に対する愚痴と「もう辞めたい」の連発を聞かされる羽目になった(^^;。
相変わらずの自転車操業とDQN上司の無能ぶり、そして奴がクライアントにだけいい顔して安請け合いするおかげで業界内ですら低レベルの賃金の三重苦状態は、ほとんど改善されていないようだ。
そこまで未来がない会社なのがわかっていても「ああ、辞めろってことですね」で事が済んだ僕とは違い、S氏にはちょっと特殊な事情があって、働き続けなければならないのが気の毒だ。
友人でもあるS氏を同社に誘ったのは僕なので、出来る限り会社が沈む前には手をさしのべてやりたいのだが、今は自分自身ですら救えていないので、その余裕がない。



[前] とりあえずバイトだけは決まったようだ | [次] 厚かましき中国人業者(--#


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別