日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/07/22 (火) 延長するのかしないのか


通勤電車の中から営業の「スケジュール教えろ」メールがうざいこと極まりなし。
日曜日にメールで教えたはずなのにどこのフォルダに突っ込んでいるんだ。
地下鉄の中で寝たいのを我慢してケータイから返信で再度伝える。

契約延長の話はいまだに具体化しない。
派遣先の上長にも契約期間の話をされて「どうなっているのでしょうか?」と切り返してみたが、どうも現場の意思と上の考えには微妙にずれが生じているようである。
最近は少々多めの発注が来ても定時より前に終わらせることが多くなってきたので場合によっては人減らしを考えている節が上長の発言からは伺えた。
そうなると真っ先にクビを切られるのは派遣バイトで来ている僕らだろう。
こちらは短期のバイトとして入っているのだから極端な話明日から来なくていいと言われても文句は言えない弱い立場である。
全ては派遣先の思惑次第。

いずれにせよ個人的には困った話だ。
明日で定期券の期限が終わるので延長なら継続購入したいのだが。
回数券にするとなんだかんだで結局割高になってしまう。
だからといって安易に継続購入して延長しませんと言われたら大損必至だしな。
いわば博打だが勝ってもマイナスの博打なんてまったく苦笑いしか出てこない(^^;。



[前] 延長は決まったが | [次] 給与明細


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別