日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/08/07 (木) 残業命令の謎


今週は発注量が少なく今日は定時より前に帰れると思っていたのだが、なぜか僕だけ残業を命じられる。
命じられたからといってすることないのですが(^^;;。
仕事はあらかた終わらせたのになぜ残業と言われたのか考えれば考えるほど謎。
バイトリーダーのSさんがOJTに入っていたからフォローに回れということだったのか?
フォローするべき仕事はもう終わらせていたことは社員もわかっていたはず。
不可解だ。

もうすぐお盆の時期ですが今の派遣先には盆休みというものはないらしい。
社員とその話をしたら「うちの会社には盆休みはない」と言うので「それならシフトで夏休みはあるのではないですか?」と返すと「それもない」ときっぱり。
普段の祝日も休みではない盆休みないといったい彼らは年に何日休めているのだろうか。

世間が盆休みの間仕事量はどれくらいあるものだろう。
入荷はさすがに少ないだろうが発注は盆休みでどっさりと来そうな悪寒がする。
そしてお盆休みが明けたらこちらの就活も再開しなければならない。
そちらを優先しても構わないと派遣先からも了承はもらっているが、それもそう簡単に再就職できないことを見越して言われてるのかと思うと落ち込む。
だからといって『ぢゃんく屋』稼業よりはマシとはいえワーキングプア状態をいつまでも続けているわけにはいかない。



[前] 2ちゃんからのコピペ その22 | [次] 延長は決まったが


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別