日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2008/12/07 (日) 社員の本音はあらかたそんなものだろう


数日前社員M氏と作業ミスの原因のことで少しばかり対立した。
その時にM氏が言い放った言葉。

「おまえ、そんな口の利き方するのか?」

仕事の立場上はM氏の方が当然上だが年齢的にはほとんど変わらない。
別に相手を侮辱したわけでも嫌味を言ったわけでもないのにこの言葉。
派遣に対する社員の本音を改めて実感させられて寒々とさせられた。
その後作業に必要な支給印鑑を渡すよう言われて渡したが、これはクビの前触れか?
明日バイト先に行ったら「th君はもう来なくていいから」かもね。

でもそれでもいいと思う。
どうせ派遣なのだしクビにしたければいつでもどうぞ。
こちらも今の派遣バイトには陰々滅々としていたところだ。
*交通費半額以上自腹で往復約4時間の通勤
*一日6時間、土曜祝日一切休みなしに働いても手取り11〜12万円(残業代込)
*福利厚生はお約束のように一切なし
いくら作業は楽、当座の金は必要だとはいえこんな低待遇のバイトをよくも続けているものだ。
派遣バイトのネガティブスパイラルに陥るより、死ぬまで足掻くのも悪くはなかろうて。



[前] 2ちゃんからのコピペ その25 | [次] 2ちゃんからのコピペ その24


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別