日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/04/23 (木) 昨日の面接、今日の報告


まずは昨日のバイト面接の話から。
はっきり言って面接官の態度にむかついた。
面接用の用紙に記入途中に現れて、「ああそれはもういいですから」と取り上げておいて、勤務時間帯の話になると「ご記入になられてませんが」って、お前が書かなくていいと言ったからじゃないか!
バイトについての説明も「えー」「あー」ばかりで聞き取りづらく、質問をしても要点を得ないくせに、こちらが質問で言葉を間違えると「言葉使いが重要ですから」と鬼の首でも取ったかのような揚げ足取りをネチネチやられた。
てめえの言い方を直してから言え馬鹿野郎。
こんな奴でも正社員ができる企業のレベルは知れてるわ。

これまで色んな面接受けてきたけど、ここまでKYな馬鹿面接官も珍しい。
こんなバイトですら十倍以上の応募があるとは大阪も仕事がない証拠だわ。
仕事自体はやりたいことではあるのだが、あんな馬鹿の下では働きたくないし落ちてもさほどダメージにはならないだろうね。

そして今日の本題。
2時間走り回った割にはあまり得られるものはなく、本当にゴミばかり捨てられていた。
前に回収したノートPC向けのACアダプタを探しているのだが、昨日に続いて今日もアダプタ本体を見つけたもののコードが切られて使い物にならないようになっていた。
銅線乞食か前所有者のエコ意識か知らぬが迷惑千万な話だ。
それに限らず、最近は一般家庭の粗大ゴミでPC関係のものをほとんど見なくなった。
昔はPC本体が捨てられなくなってからもパーツはちょこちょこ捨てられていたものだが、今は遙かに普及しているにも関わらずそっち系のゴミは反比例するかのように見つからなくなった。

・CDラック3個
40枚入り木製ラックを回収。
しかし入れるCDはあれども部屋に置く場所がない(^^;。

・PDA(S社 PA-X500)
同社Zaurusの弟分のような機種。
モノクロ液晶、単三電池一本で駆動。
表面は傷だらけだが動作確認すると液晶上部のタッチがやや上手くいかない感じがすること以外は、問題なく使える。

・ファミコン互換機
秋葉原や日本橋のバッタ屋で一時売られていたものと同型と思われる。

・CD-ROM
I社のPC用CD-ROM三枚。
中身を見てみたが全く利用価値なし。



[前] 2ちゃんからのコピペ その32 | [次] 537


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別