日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/08/22 (土) 2ちゃんからのコピペ その41


無職になって長いけど、
毎日、パソコンに向かい、求人を検索して、履歴書を書いて送っては、たまに面接に行き…、
って、事務の仕事をしていたときと大して変わらないペースなんだよね。
通勤が無いのが違うくらいかな。

むしろ、案件によって違う書類が必要だったり、話す相手が、毎回違うから、かえっていろいろ気を遣うような…。

でも、給料が出ないからねえ。

何か、バカらしくなるのを通り越して、
仕事とは、一体、何なのか?みたいな疑惑を抱くようになったなあ。
要するに、何かをすることで、いや、極論すれば何もしなくても、
誰かがお金をくれるなら、それが、仕事、なんだろうと思うようになったのだが、みなさんどう思う?



[前] 何やってもスカな奴はスカ | [次] 出駆け「ぢゃんく屋」


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別