日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/08/29 (土) 明日は日本を修正する日です


とある日記を見て悪態をつきたくなったので書く。

日本が恵まれた国だと? 馬鹿言っちゃいけない。
恵まれた国なら、こんな状況になってるかい?
失業率がとんでもないことになっていて、国民の一割近くはワーキングプア。
雇用対策や生活保護等のセーフティネットすら「自己責任」の一言で破り捨てられ、歯止めが利かないままどんどん悪い方向へ進んでいっている。

そんな国にした奴らが作って押しつけてくる「愛国心」「自己責任」など糞食らえだ。
明日の選挙では、そんな奴ら(はっきり言えば自民公明)をじゃんじゃん落としてやりましょうや、皆さん。
何が「責任力」だ、笑わせるな。
こんな国にした「実績」と「無責任」は、この国の恥ずべき歴史として残るだろう。
それを棚に上げて何寝ぼけたこと言ってやがるんだ。

かといって民主党にもそれほど期待はしていないんだけどね。



[前] 九月最初の「ぢゃんく屋」 | [次] 捨てる物なし拾う者多し


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別