日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2009/11/13 (金) 2ちゃんからのコピペ その50


<貧乏になるひとの特徴>

1.所得(カネ)が唯一の絶対的価値基準である。常にカネの話をする。
2.他人を扱下ろす事で自分の劣等感を晴らす。そうしないと精神のバランスが取れない。
3.善意を装い、悪意のある言動をする。(おまえのためを思っているから言ってんだ・・・)
4.与えられたものに感謝がなく、常に不足を愚痴る。
5.自分の価値基準を美学として固持する。

2つ以上あれはまれば、あなたは立派な貧乏人になれます。



[前] 2ちゃんからのコピペ その51 | [次] 派遣バイト会社からすら舐められてる


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別