日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/01/14 (木) ようやく掴んだ網ではあるが


週3日の雇用創出事業バイトに行っているわけですが、仕事自体はきつくないし共同で作業している人達も悪くないのですが、外での仕事なのでとにかく寒さと雨が辛い!
防寒装備して魔法瓶に暖かいお茶を入れていても、体中震えが止まらないことがあります。
また二交代制なのですが、朝の仕事は7時からなので家を5時半前には出ないと間に合いませんし、駐輪場が開いていないため最寄り駅までバスを使わないといけないのでバス代もかかるのが痛いところ。
日給は割といいのだが交通費全く出ないし日曜出勤も多いのに割り増しもつかない。
組まれたスケジュールも面接した時期に振り分けたとしか思えないような内容で、たぶん僕らのグループは遅い時期に面接に当たったせいか、どこのエリアでも外側の場所を担当させられているのも不満。
経験者曰く「これ請け負った会社、この仕事の経験ないんとちゃうか?」だそうだが、未経験者の僕もそう思う。
特に昼からの仕事の翌日が朝からとか信じられません。
近い場所でも家に帰ったら20時過ぎるのに翌日5時に起きろとは酷な話だ。

とりあえず最初のエリアはつつがなく終わった。
来週の仕事までは寒いし家に引き籠もろう。



[前] あまりに残念すぎる | [次] 2ちゃんからのコピペ その60


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別