日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2010/01/26 (火) 今朝はさんざん


あったと思ったHDDは全部壊されてる。
回収してきたものは全然動かない。
収穫は結局ゼロ。
何しに2時間弱走り回っていたのか自分を問いつめたい。

おまけに今日は粗大ゴミ置き場の前に立っているだけで、エリアの住民に声かけられるし。
それが挨拶であればこちらも「おはようございます」と言えば済むし、大抵はそうすれば角も立たないのだが、今回は明らかに不審者扱いだった。
「こちらの住人の方ですか?」と聞かれたので、正直に答えると却って厄介ごとになると思い「はい」と答えて事なきを得たが、別のエリアでは既に開けてある箱を覗いていたら眼帯をした老婆に「閉めなさい」と言われた。
言うとおり閉じた上で「僕が開けたのではない」と言っても聞く耳を持ってくれなかったので「糞ババァ」と丁重に罵って差し上げたら、気に障ったらしく「電話番号言え!」とか叫んできたので、そのまま無視して帰ってきました。

防犯意識の向上だか知らないが、害なすわけでもない粗大ゴミ拾いにまで、疑いのまなざしがあるのかと思うと、薄ら寒いものすら感じますね。



[前] 今日も空振り | [次] 残り物には福がある?!


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別